newsお知らせ

【小3~小6】論理的思考を育む!子どものためのフェルミ推定講座@zoom 開催!

イベント・講座開催情報

2021年11月14日

 

【小3~小6】対象
論理的思考を育む!子どものためのフェルミ推定講座@zoom

 

フェルミ推定とは「答えのない問題を、見通しをできるかぎり論理的に立てて概算する」こと。
ビジネスマン、とくにコンサル会社の入社試験などでも出題され話題になった推定方法ですが、
実は、これからの時代で活躍していくために必要な要素がたくさん詰まっています。

 

この講座では、お子様が楽しく論理的な考え方ができるようになるための、フェルミ推定を楽しく学びます!

単発1回完結型のオンライン講座で、講師はmath channel代表・「数学のお兄さん」横山明日希が務めます!
※2日程を用意しておりますが、どちらも内容は同じとなります。ご都合の良い日程をお選び下さい。

<概要>

◆日程:11月17日(水)もしくは11月27日(土)
※単発1回完結型講座となります。各回とも同じ内容となりますので、ご都合の良い日程をご選択ください。
◆時間:17時30分~19時00分
◆費用:3,000円(税込)
◆定員:15名
◆対象学年:小学3年生~6年生
◆主催:math channel
◆場所:みなさまのご自宅
◆持ち物:ワークシート(下に記載の方法をご覧のうえ、事前に送られてくる用紙を印刷してご準備下さい)、ノートもしくは白紙など
、筆記用具(鉛筆、消しゴム、定規など)
◆詳細、お申込み:https://mathchannel202111fermi.peatix.com/

 

お申込みお待ちしております✨