newsお知らせ

【ご案内】2021年4月より新規開講「算数表現力ゼミ@オンデマンド」【お申し込み開始】

お知らせ

2021年3月6日

2021年4月より新規開講の「算数表現力ゼミ」@オンデマンド のお申込みSTART!

 

~ 算数表現力ゼミとは? ~

math channelが2021年4月より開講する、新小4~6を対象とした中学受験算数の問題を取り扱う教室です。
毎月1単元に絞りその単元の苦手を克服し、また、その単元で大切にすべきポイントを学びます。

この講座の特徴は「扱う問題」にあります。
受験のための勉強というだけではなく、今一度「算数の楽しさ」を思い出せるような問題を用意しました。
算数を得意に、そして算数に向き合う喜びに出会えることを目指します。

 

 

~ 算数表現力ゼミ@オンデマンドとは? ~

算数表現力ゼミ@オンデマンドは、
月2回配信する問題プリント(全4問/回・毎月8問)の演習と問題解説動画の視聴

月1回の担当講師による答案(配信した問題のうち、毎月指定の4問)の通信添削
のセットにて、全てご家庭でお子様方のライフスタイルに合わせてご受講頂くコンテンツです。

1ヶ月に8問程度の動画+問題プリントを毎月2回に分けてお送りします。
ご自宅等にてタイミングの良いときに視聴頂き、そのうち指定の数問については、毎月講師が通信添削を致します。

 

▲算数表現力ゼミ@オンデマンド の授業の流れ

 

 

〇こんな方にオススメです!
・問題を解くときにしっかりと考え、また、考えたことをアウトプットできる力を身に着けたい
・中学受験算数における「良問」で「難問」の数々に向き合う機会がほしい
・算数の授業は「好き」もしくは「理解している」が、実際の問題ではなかなか正解を導き出すに至らない
・中学受験を考えているが、特に算数に不安をかかえている分野がある
・算数が「好き」だけど、自信がなくなってきている

 

 

~ 「算数表現力ゼミ」の概要 ~

費用:月額6,600円(税込)
※本クラスの決済につきましてはメタップスペイメント社の決済代行サービス「会費ペイ」を利用した、定額月額決済制(ご受講月の当月26日払い)にて実施しております。お申し込みの方へ、後日詳細ご案内させていただきます。
対象学年:新・小学4年生~6年生
主催:math channel
場所:みなさまのご自宅
参加要件
・PC、スマホ、タブレットなどの通信機材での動画視聴と、プリントデータの印刷が可能な方
特記事項
・本クラスは1ヶ月単位以上でのご受講が原則となります。
・その月の受講をご希望されない場合、受講をご希望しない月の前日末迄にその旨をご連絡いただければ、ご決済を実施しません。
・海外からのご受講など、プリント郵送が困難な場合はデータでの添削やり取りも承りますので、申込時備考欄にその旨ご記載ください。

詳細、お申し込み
https://mathchannelhyogenon202104.peatix.com/